職員ブログ

HOME ≫ 職員ブログ

2012

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2013

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2014

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2015

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2016

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2017

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2018

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2019

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2020

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2022

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2023

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2014-02-20

こんにちは北ユニットの金島です。

毎日寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。自分は事情がありまして昨年末から14歳になる犬を引き取り暮らしております。
 この子が子供のころから知っているので、懐いてくれていますが、一つ心配事が有ります。それは、この子お腹です。リンパ液が溜まってパンパンに膨らんでしまってます。動物病院の先生は痛がらないから問題ないと言ってましたが、人間で言うと毎日サッカーボールを抱えているような感じなので邪魔でしょうがないと思います。手術も考えましたが年齢も年齢なのでいかがなものかと
何か良い方法しっている方がいらっしゃいましたらご一報ください。

2014-02-20

こんにちは南ユニット城之内です。

私事ですが、3か月になる娘がいます。
     
名前は彩です。彩ちゃんの笑顔に癒されてます(*^_^*)
お風呂は、耳を押さえ、汗だくですが、彩ちゃんは、この通り、スイマーバを付け
クルクル回って遊んでます。上手に足を動かすんですよ。

     
日々表情が変わるので、自分の目じりは下がりっぱなしです(^・^)
パパは頑張ります。!(^^)! 

2014-02-20

昨年の事になりますが、秋に行った職員旅行についてご紹介させていただきます。

10月25日、女性職員14名で日帰り鎌倉散策へ。お天気は晴れ・・とはいきませんでしたが、そんな事は気にならないくらい和気あいあいとした楽しい旅行でした。

まずは、鎌倉といえば大仏でしょう、という事で大仏見学。大仏っていうと、みんな同じような顔なのかな・・と思いながらよーく見ると鎌倉の大仏様って結構男前!!見学してる人の気持ちが反映されてるのかしら?!

そして、旅行のお楽しみの一つであるお食事。幹事さんがリサーチして予約してくれた
「創作和料理 近藤」で美味しいコース料理に舌鼓。料理もさることながら、器にもお店のこだわりを感じとっても素敵なお店でした。また機会があれば行きたいな。

その後は、数名づつに分かれて市内観光。肌がツルツルになると有名な蒟蒻石鹸を求め買いに行く職員、歴史上の人物に仮装してポーズを決めて写真撮影の職員等々思う存分楽しみました。
私達はと言うと・・小雨ふる情緒溢れる鶴岡八幡宮を参拝。以前から気になっていたおみくじ「鳩みくじ」をひきました。この、おみくじ中に鳩の根付けが入っていて全部で七色。
これが全色欲しかった私は、引きました・・おみくじ七回!!内容も良く、大吉こそなかったけど、中吉、小吉、末吉、吉と吉つづき♪ とっても、幸せな気持ちになりました。
その後は、鎌倉彫のお店、かわいい布小物のお店、有名なクレープ屋さん、etc・・
もう、何時間あっても足りないくらい素敵なお店がいっぱいでした。

楽しい鎌倉の余韻に浸りつつ、次はバスにゆられて「海ほたる」へ。暗くてよく分からなかったけど(笑)、足湯につかり、ソフトクリームを食べ、おみやげを選び・・と満喫。

これで終わらないのが、すはまのいいところ。鹿嶋に帰ってきてからも、お腹いっぱいと言いつつ皆でお食事へ。旅行の出来事を語りながら、交流を深める事が出来ました。

こうして楽しい職員旅行が出来るのも、計画、段取り、会計と熱心に準備してくれた幹事さんがいたからこそ。また、機会があれば一緒に旅行にいきたいな。
楽しい思い出ありがとうございました。

担当:総務 事務  安重 千加子