TOPICS

HOME ≫ TOPICS

2023-08-17

令和5年度 情報の公表

2023-04-15

パンフレット撮影

蓬莱の杜ではパンフレット用の写真撮影を行いました。
普段、感染対策のためマスクをして仕事をしているためマスクを外した職員の顔を久しぶりに見た気がします。
職員の生き生きした表情や伝わると良いなと思います。
蓬莱の杜では、一緒に利用者様へ支援をして下さる職員を募集しています!一緒に楽しくお仕事しませんか?

2023-04-13

R5.7月1日より実務者研修を開講致します。概要・学則・申し込みはこちらをご覧下さい。

実務者研修の概要はからこちらご覧ください。
学則はこちらからご覧ください。
申し込みはこちらからご覧ください。

2023-01-31

R5.4月1日より実務者研修を開講致します。概要・学則・申し込みはこちらをご覧下さい。

実務者研修の概要はからこちらご覧ください。
学則はこちらからご覧ください。
申し込みはこちらからご覧ください。

2022-12-23

令和4年度 共同募金助成事業によりニュー鹿島のエアコン更新を行いました。

軽費老人ホーム ニュー鹿島の居室に赤い羽根共同募金の助成金により、令和4年10月にエアコン工事が行われ、無事に設置完了致しました。12月になり、気温も下がり寒くなってきました。エアコンが設置されたことでより快適に過ごす事が出来ています。共同募金に寄付を頂いたみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございました。

2022-11-30

令和4年度 すはまアウォーズ開催

令和4年11月24日(木)に1年間の職員の頑張りを表彰する会「すはまアウォーズ」を開催しました。今年度は、毎年行われている永年勤続、各種資格取得、カムバック賞の表彰が行われました。また、人材育成を目的として「成長」をテーマに職員が作文に取り組み、優秀賞、佳作、努力賞の表彰も合わせて行われました。職員は、また今後も職員一丸となって頑張ろうという気持ちで、式は終了致しました。

2022-09-08

当法人の地域における広域的な取り組みについて

今年度もすはま会では、地域共生社会の実現に向けた取り組みを行っております。
主な事業は以下の通りです。
・介護福祉士実務者研修事業
・介護職員初任者研修事業
・地域包括支援センター
・居宅介護支援事業所
・ホームヘルプサービス
・デイサービス

バックナンバー