TOPICS

HOME ≫ TOPICS

2021-02-20

蓬莱の杜 今年もよろしくお願い致します

新年明けましておめでとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない中、皆様におかれましても心配な日々をお過ごしの事と存じます。
当施設でもご利用者様、ご家族様の協力をいただきながら、
職員一同感染予防対策を徹底して行ってまいります。
今年も一年、どうぞよろしくお願い致します。

2月に節分の行事を行いました。
マスクをしながら、換気をしながら、短時間で豆まきを行いました。
「鬼は外!福は内!」コロナも退散する勢いでした。
今年も元気に過ごす楽しい1年にしましょう!!

また、感染症対策研修を行い、ガウンの着脱、手洗い方法を学びました。資料とは別に実技も行ったのでわかりやすいなどの意見もあり今後も定期的に研修会などの取り組みを続けていきたと思います。2月17日には、実際に施設内にコロナウイルスが入った前提で訓練をおこなう予定です。訓練の様子はあらためてホームページへUPします。

2021-02-08

鹿島拠点 コロナウイルス予防対策について 2月8日更新

茨城県独自の緊急事態宣言が2/28まで延期されたことに伴い、鹿島拠点では3/1まで予防対策を継続します。

2021-01-08

鹿島拠点 コロナウイルス予防対策について 1月8日更新

添付の通り対策を行います。
こちらからご覧ください。

2020-12-30

2021年4月より実務者研修を開講致します。概要・学則・申し込みはこちらをご覧ください。

実務者研修の概要はこちらからご覧ください。
学則はこちらからご覧ください。
申し込みはこちらからご覧ください。

2020-12-29

蓬莱の杜 年末大掃除を行いました

今年もいよいよ終わりに近づき、蓬莱の杜も年に1度の大掃除を
行いました。
外の窓の掃除や机など動かせるものは運び出し大掃除の開始。
スリッパもキレイにしました。
営繕の林さん、田中さんも窓掃除にはりきっていました。
事業所もピカピカになり、来年も1年頑張ろうと
気持ちも新たにしています。

2020-12-28

鹿島拠点 コロナウイルス予防対策について 12月28日更新

添付の通り予防対策を行っています。
こちらからご覧ください。

2020-12-27

11月12日 蓬莱の杜にて雅談の会を開催しました

蓬莱の杜では、入居5年目の節目毎に本人様と懇談及び会食の場として「雅談の会」を開催しております。
今年は、コロナウイルス感染症予防の為、ご家族様を招くことが出来ませんでしたが、ご利用者様のみでお祝いをさせて頂きました。

豪華料理と会話が弾みご利用者様もあっという間の時間が過ぎていきました。

常食:前菜、なます、胡麻豆腐、手作り茶碗蒸し
肉料理:和牛ひれステーキ、赤ワインソース
魚料理:握り寿司、赤魚の甘酢あん
デザート:ケーキ2種の盛り合わせ

ペースト食
前菜:きんぴらムース、煮物、胡麻豆腐、手作り茶碗蒸し
肉料理:ビーフステーキ風ムース
魚料理:押し寿司、白魚のムース
デザート:プリンアラモード

「美味しかったよ。また5年後よろしくね」「ありがとう」
と声を掛けて頂ける事が調理スタッフとして大きな喜びです。
来年はご家族様もご一緒にお祝いの場でお食事をしたいですね。


バックナンバー